今日の1枚 topics
レオの部屋
教 育 目 標
くましい子  んじとる子  えのだせる子
今日の一枚

高千レオ

 高千小に仲間入りしてから11年が経ちました。
 子どもたちの登校、下校を玄関ホールで見守り、
あいさつすることが仕事です。
 しかし、最近は、その仕事を忘れ、子どもが迎
えにくることもしばしば…

 高千小の子どもだけでなく、中学生や地域の方
からも愛されるアニマルセラピストです。

戻 る

 2017年11月13日
 朝晩が寒くなってきました。今日は、日中、暖かくなりました。レオも久しぶりに職員室を出て、外に遊び?! に行きました。そして、外でゴロン・・・・。気持ちよくお昼寝です。
 子どもたちも昼休みにはグラウンドに出て遊んでいました。
 2017年11月16日
 歯科衛生士の方をお招きし、「歯の健康教室」を行いました。1〜4年生が5校時、5・6年生が6校時です。歯科衛生士の方からは、「歯は下からはえる? 上からはえる?」 「スポーツ飲料水に含まれる砂糖の量は?」などといったクイズや、虫歯の恐ろしさのお話しをしていただきました。また、正しい歯ブラシの使い方や磨き方も教えていただきました。ありがとうございました。
 2017年11月21日
 給食中、どこからかガリガリする音。レオだな! と思い、レオがいつもいるところを見ると、レオがいません。事務職員と一緒に職員室中を探しましたが、どこにも見当たりません。入るはずのない戸棚を見たり、外に出たりして探しました。すると、事務職員が校長室で発見!! 棚の上に上がって下りられなかったようです。そこで、ガリガリして私たちを呼んだようでした。
 2017年11月22日
 今日の昼休み、全校で遊ぶ「しおかぜ遊びタイム」が行われました。全校で、ドッジボールをしました。「全校でドッジボールをして楽しかったです」「いつもはドッジボールをしないけど、今日はとても楽しかったです」などの感想発表がありました。
 企画・運営をしてくれた運営員会委員会の3人に感謝です。

レオ写真