今日の1枚 topics
レオの部屋
教 育 目 標
くましい子  んじとる子  えのだせる子
今日の一枚

高千レオ

 高千小に仲間入りしてから11年が経ちました。
 子どもたちの登校、下校を玄関ホールで見守り、
あいさつすることが仕事です。
 しかし、最近は、その仕事を忘れ、子どもが迎
えにくることもしばしば…

 高千小の子どもだけでなく、中学生や地域の方
からも愛されるアニマルセラピストです。

戻 る

 2017年10月11日
  レオは、いつも寝てばかり。事務職員の横の椅子で気持ちよさそうに寝ています。どんな夢を見てるのでしょう?

  今日、地域の方から、文化祭作品(毛筆)の指導をしていただきました。29日(日)の文化祭に向け、一生懸命練習しています(3〜6年生)。
 2017年10月19日
 児童・音楽朝会がありました。「花笛」(合奏)と「ひまわりフォーエバー」(合唱)の発表練習をしました。
 「ひまわりフォーエバー」は、高千小学校創立140周年を記念して、子どもたちが考えた歌詞に、校長が作曲しました。29日文化祭・学習発表会、11月8日の佐渡市小学校音楽発表会で披露します。楽しみにしてください。「ひまわりフォーエバー」の歌詞を見たい方はこちらをクリック
2017年10月25日
 「芸術の秋」。文化祭を間近に控えた全校・生活朝会で、高千中の音楽の先生をお招きし、演奏鑑賞会を行いました。
 「エーデルワイス」や「もみじ」などをクラリネットで演奏してくださいました。当校の職員もフルートで一緒に演奏し、子どもたちはその音色にうっとり。朝からとてもよい気持ちになりました。
2017年10月29日
 高千小学校創立140周年記念「高千小・中学校 文化祭・学習発表会」を行いました。保護者・地域の皆様から大勢ご来校いただきました。ありがとうございました。写真は、運動会の際に、地域の方と一緒に撮った写真です。畳一枚くらいの大きさがあります。
なお、本日29日(日)17:30からの「NSTみんなのニュース」で学習発表会の様子が放映される予定です。

レオ写真